うわー消防自動車だ!
2019年12月3日 14時22分避難訓練の後に1年生が消防車と救急車の見学しました。子供たちは「うわー消防自動車だ!かっこいいー」「こっちは救急車だ!」と国語の「はたらく自動車」を目の前にして、わくわくして体験乗車をしていました。
教育目標 なかよくする子ども
がんばりぬく子ども
さきを見通して考える子ども
きたえる子ども
の具現化を図るため、
『自ら学ぶ』『共に学ぶ』『真似て学ぶ』
という三つの行動基準を示し、児童自らが自己の学びを振り返る時と場を確保しながら教育活動を進めます。
「一人一人の子どもが大事にしていることを担任と保護者とがしっかりと受け止め、肯定的な関わりを積み重ね、自信と成長につなげること」「児童の自己実現の基礎作りとなる授業の充実を図ること」を大きな柱として取り組みます。学校、家庭、地域が一丸となり、それらの教育活動を推進して参ります。
避難訓練の後に1年生が消防車と救急車の見学しました。子供たちは「うわー消防自動車だ!かっこいいー」「こっちは救急車だ!」と国語の「はたらく自動車」を目の前にして、わくわくして体験乗車をしていました。
大休憩時の避難訓練を行いました。
避難場所までの移動が終えると、水消火器の訓練です。代表児童や消火係の職員も行いました。
江名分遣所のみなさん、ありがとうございました。
5年生がいろいろな店のスタッフになって経済の仕組みを体験します。
4年生の点字体験の様子です。
みんな一生懸命
さあ、ダンスのはじまりです。
前半のハイライトです。
シュプレヒコール劇です。