砂の芸術
2019年9月17日 13時57分心地よい潮風にあたりながら…
さぁ、作業はどうでしょう?
進んでいますか?
教育目標 なかよくする子ども
がんばりぬく子ども
さきを見通して考える子ども
きたえる子ども
の具現化を図るため、
『自ら学ぶ』『共に学ぶ』『真似て学ぶ』
という三つの行動基準を示し、児童自らが自己の学びを振り返る時と場を確保しながら教育活動を進めます。
「一人一人の子どもが大事にしていることを担任と保護者とがしっかりと受け止め、肯定的な関わりを積み重ね、自信と成長につなげること」「児童の自己実現の基礎作りとなる授業の充実を図ること」を大きな柱として取り組みます。学校、家庭、地域が一丸となり、それらの教育活動を推進して参ります。
心地よい潮風にあたりながら…
さぁ、作業はどうでしょう?
進んでいますか?
各班、いよいよ作業が始まりました。
午後の活動は、「砂の芸術」に挑戦です。どんな作品ができるのか、お楽しみに…
オリエンテーリングの様子です。
グループで自然の家周辺を散策しながら活動中です。
着きました。
今日から5年生が宿泊活動へ行ってきます。いわき海浜自然の家で活動してきます。
ただいま、テスト中です。
9月25日の音楽祭に向けて練習を重ねてきた4年生。今日は、全校生の前で演奏を披露しました。
曲目「STAR WARS」のパート紹介や「励ましの言葉」「お礼の言葉」など、緊張しながらも一生懸命でした。