朝の読み聞かせ
2019年10月1日 08時26分
朝の読み聞かせの様子です。ページをめくると「わあ」「知ってる」などとつぶやく声が聞こえてきました。
図書ボランティアのみなさん、ありがとうございます。
教育目標 なかよくする子ども
がんばりぬく子ども
さきを見通して考える子ども
きたえる子ども
の具現化を図るため、
『自ら学ぶ』『共に学ぶ』『真似て学ぶ』
という三つの行動基準を示し、児童自らが自己の学びを振り返る時と場を確保しながら教育活動を進めます。
「一人一人の子どもが大事にしていることを担任と保護者とがしっかりと受け止め、肯定的な関わりを積み重ね、自信と成長につなげること」「児童の自己実現の基礎作りとなる授業の充実を図ること」を大きな柱として取り組みます。学校、家庭、地域が一丸となり、それらの教育活動を推進して参ります。
校地内への自家用車の進入について
4月17日付のお便りでお知らせしたとおり校地内への自家用車の進入は
児童と自家用車が接触する危険がありますので、ご遠慮ください。なお,駐車する際は一般駐車場(大黒屋裏)にご駐車ください。
本県では、過去に校地内で児童と保護者運転の自家用車との接触による死亡事故が発生しております。同じ事故を繰り返さないためにもご協力をお願いいたします。
朝の読み聞かせの様子です。ページをめくると「わあ」「知ってる」などとつぶやく声が聞こえてきました。
図書ボランティアのみなさん、ありがとうございます。
9月27日、各地区のゴミ拾い、草刈りなど通学路清掃が行われました。参加していただいた地域の皆様、ありがとうございました。
小名浜方部音楽祭が終わります。
すばらしい演奏でした。
小名浜方部音楽祭がはじまりました。全員ではじめの一歩を歌いました。
2泊3日の活動が終わりました。 写真は、別れの集いの様子です。
友情・努力・協力・健康を意識しながら学校生活を送っていくことを所員の方に約束しました。
お昼ご飯は自分たちで作ります!
食堂の様子です。
部屋でポーズ
宿泊活動2日目は、1日中、海の活動でした。疲れも見えてきたところで、栄養補給です。