授業の様子
2021年9月27日 09時11分1校時の授業の様子です。
教育目標 なかよくする子ども
がんばりぬく子ども
さきを見通して考える子ども
きたえる子ども
の具現化を図るため、
『自ら学ぶ』『共に学ぶ』『真似て学ぶ』
という三つの行動基準を示し、児童自らが自己の学びを振り返る時と場を確保しながら教育活動を進めます。
「一人一人の子どもが大事にしていることを担任と保護者とがしっかりと受け止め、肯定的な関わりを積み重ね、自信と成長につなげること」「児童の自己実現の基礎作りとなる授業の充実を図ること」を大きな柱として取り組みます。学校、家庭、地域が一丸となり、それらの教育活動を推進して参ります。
1校時の授業の様子です。
毎朝、見守り隊の方に見守られながら、登校しています。
3校時 6年1組 家庭科「ミニトートバック作り(ミシン)」 密にならないように、家庭科室と図書室(しおさい館)に分かれて行いました。糸が絡まないよう気を付けながら作業を進めました。
今日の献立は、「こくとうパン、牛乳、じゃがいものベーコン煮、青のりこざかな、フルーツゼリー」です。
1・2校時の授業の様子です。
毎朝欠かさず、代表委員の子ども達は、国旗・市旗・校旗を揚げています。青空に旗がたなびいてとてもきれいです。
朝の登校の様子です。見守り隊の方に見守られながら登校しています。
中之作登校班
学校前の横断歩道
1年生は、2・3校時、生活科で洋向台中央公園へ行き、どんぐりや松ぼっくり、カマキリなど、「あき(秋)」をたくさん見つけました。
3校時の授業の様子です。
3年生 体育 1組「鉄棒」しっかりアルコール消毒をしています。
2組「ハードル」 しっかり間隔をあけて行っています。
6年2組 家庭科「ミニトートバッグ作り(ミシン)」 ミシンを上手に使っています。密をさけるため家庭科室と図書室(しおさい館)に分かれて行っています。
1校時の授業の様子です。