学力テスト(理科)
2022年2月22日 11時34分3校時 4~6年 理科のテスト 最後のテストです。子ども達は、最後までがんばっています。
教育目標 なかよくする子ども
がんばりぬく子ども
さきを見通して考える子ども
きたえる子ども
の具現化を図るため、
『自ら学ぶ』『共に学ぶ』『真似て学ぶ』
という三つの行動基準を示し、児童自らが自己の学びを振り返る時と場を確保しながら教育活動を進めます。
「一人一人の子どもが大事にしていることを担任と保護者とがしっかりと受け止め、肯定的な関わりを積み重ね、自信と成長につなげること」「児童の自己実現の基礎作りとなる授業の充実を図ること」を大きな柱として取り組みます。学校、家庭、地域が一丸となり、それらの教育活動を推進して参ります。
3校時 4~6年 理科のテスト 最後のテストです。子ども達は、最後までがんばっています。
3校時 全学年 算数のテスト 国語に引き続き集中して取り組んでいます。
本日は、学力テストを実施しています。子ども達は、集中して問題に取り組んでいます。
2校時 全学年 国語のテストの様子
今日の献立は、「ごはん、牛乳、さばのみそ煮、くきわかめのいため煮、だいこんのみそ汁」です。
1校時の授業の様子です。
本日の朝は、氷点下でした。校庭のあちらこちらに氷がはっていました。
今日の献立は、「コッペパン、牛乳、ハンバーグてりやきソースかけ、はくさいのクリームシチュー」です。
本日は、移動図書館「しおかぜ号」来校の日です。子ども達は、この日を毎回楽しみにしています。
1校時の授業の様子です。
今日の献立は、「ごはん、牛乳、なっとう、きりぼしだいこんのふくめ煮、ぶた汁」です。